BTO(カスタマイズパソコン)買いました!!

パソコン

~ なかなか快適 めっちゃゲームできそうです ~

最近のパソコン本当にいいね!!

今使っていたパソコンがなかなか古いのです。

  • CPU Intel Core i5-3470 3.2GHz
  • メモリ 8GB
  • HDD 500GB

特にHDDがたまに音するんですよね、、、キュルキュルって、、、

たまにディスク読み込みエラーになったり。もうF2の連打も疲れました、、、

そこで決めたんですよ!

よしっ!それなりによさげなヤツ買ったろ!!!

そんな感じで買いました。

お値段なんと16万円!!!

BTOメーカーのフロンティアさんのやつです。

完成してくるので楽ですね~。

まあまあ大きい。

郵便局の方お疲れ様。

おお~。

グラボ内蔵なのでそれにつないでくださいとのこと。

親切ですね。ちなみにグラボはNVIDIA Geforce RTX3060です(まあそれなりのやつです)。

いちおうグラボに支える棒を添えます。

長尾製作所というところのやつを使います。

そんな感じで取り付けました。ちなみにスペックは

  • CPU Intel Core-i7 10700F
  • メモリ 16GB
  • SSD 1TB
  • グラボ NVIDIA Geforce RTX3060

数日使ってみての感想は、、、ちょっといいパソコンはほんと快適!!

1つきになったのがCPUの温度が高くなるなぁと。

高いときは70°程度になります。

CPUの温度はこれで測りました。

Intel製CPUはデフォルトで温度を測るソフトがあるようです(出典:インテルさん)。

Intel Developer Zone
Find software and development products, explore tools and technologies, connect with other developers and more. Sign up to manage your products.

アイコンはこんな感じ。

起動するとこんな感じ。

4つ目が温度ですね。一番高いときは70°になります。

ラグとか処理能力もですが寿命が短くなるかも。

それが気になるので今度はCPUクーラーを付け替える予定です(今は標準クーラー)。

またブログに書きます!!!

以上【BTO(カスタマイズパソコン)買いました!!】でした~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました