パソコンでマイクラを遊びます!!!

PCゲーム

マイクラでゲーム最初にやること

先日ゲーミングPCを買った私、なにで遊ぼうかワクワクしていたんですよ~。

そうだ!昔(1年半くらい前)に遊んでいたマイクラ久々にやるかぁ。

自分の復讐もかねて、

  • 初めてのマイクラ、スポーン(キャラが生成すること)してからまずなにをすればいい?
  • 久々のマイクラだから忘れたよーどうしよ?
  • ほかの人はなにしてるんだろ?

そんな感じの人に向けた(自分含む)記事です。

  • 個人的にまずは、
  • まずは手刀で木を切る(とりあえず20個くらい)
  • 地下に潜り石炭と鉄を探す
  • バケツ鉄のつるはしを作る

順番にいきましょう。

まずは手刀で木を伐ります。

20個くらい切ります。

私はめんどくさかったので10個くらいにしました。

木のつるはしと木のおのを作ります。

とちゅうで羊がいたら適当に狩ります(ベットつくります)。

石炭発見。

石のつるはし・石のおの・石のけん・たいまつをつくります。

鉄はこれですね。なんか昔と変わったなぁ。

鉄は石のつるはし以上(木のつるはしはダメ)でないととれません。

かまど作って、

鉄を上手に焼きます。

小さくてみにくかったらごめんなさい!!

バケツは作物を好きな場所に植えるのに使います(水源が必要なのです)。

鉄のつるはしはレア鉱石(ダイヤとか)ほるのに使うのではやめに1本ほしいところです。

最後にマイクラは発売されて約10年。いまさらかよ~と思われるかもしれませんがあえて、ね。

JAVA版はPCのスペックがそんなに高くなくても遊べますし、確か3千円くらいなのでそんなに高くないかと思います。

それなりに長く遊べますので興味があるかたぜひ遊んで見てください!

以上【パソコンでマイクラを遊びます!!!】でした~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました