フロンティアさんのBTOパソコンセール見ていて思いました

パソコン

あのー、先月買ったパソコンよりよさげなものが、、、

少しかなしいですが見ていきましょう。

今日はここの話(引用:フロンティアさんHP)https://www.frontier-direct.jp/

筆者が買うならこれかなぁ3商品です。

  • GAシリーズ Core i7 + RTX 3060
  • GXシリーズ Core i5 + RTX 1660 super
  • GAシリーズ Core i5 + RTX 3060 Ti

ただこのPCたち、今年販売のバトルフィールドあたりは高画質でのぬるぬるプレイは

難しいかもしれませんね。

補足:筆者はライトユーザーです。最新バリバリFPSゲームはやりません。

   おもにマイクラやポルティアていどのゲーム、動画編集、たまにApexで動作確認します。

   おまけに筆者が買ったPCです。

   https://siratama-sukosiiikurasiblog.com/btopc

(出典:フロンティアさんHP)

ではみていきましょう。

GAシリーズ Core i7 + RTX 3060

(出典:フロンティアさんHP)

いいですね。

シンプルに筆者のPCよりCPUと電源がつよいです。

あちらはより上のメモリ対応してますね。

こっちのほうが欲しかった。。。

(引用 : インテルさん)

筆者:https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/199318/intel-core-i7-10700f-processor-16m-cache-up-to-4-80-ghz.html

売り物:https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/212280/intel-core-i7-11700f-processor-16m-cache-up-to-4-90-ghz.html

続きまして、

GXシリーズ Core i5 + RTX 1660 super

(出典:フロンティアさんHP)

バリバリFPS、TPSするには物足りなさそうですが60番台グラボですし筆者のようなライトユーザーにはいいかもです。マイクラには十分。なにより安い!!

ただ内蔵SSDが512GBですので内蔵・追加HDDかSSDの購入も考えておく必要があるかもしれません。

最後はこれ、

GAシリーズ Core i5 + RTX 3060 Ti

(出典:フロンティアさんHP)

単純にグラボがいいですね。筆者のより。

購入時これあったらこれ買ってますね。

いいねぇグラボ3060Ti。

そんなかんじでこの3商品いいなと思います。

値段の割にいい仕事しているかなと。いまグラボ高いしね。

ほしくなるので見るのやめます。

ちょっと覗いてみてはいかがですか(引用:フロンティアさんHPhttps://www.frontier-direct.jp/

以上【フロンティアさんのBTOパソコンセール見ていて思いました】でした~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました